子育て

2010年6月26日 (土)

ドッジボール大会

今日は、子どもの保育園の参観日&ドッジボール大会でした。

年長の上の子のクラスは参観というより、親子で笠間焼きを作るというイベント。

基本、子どもが作って、親が手直しって感じなんでしょうが、うちの場合、いつの間にか、ママが作って、子どもがダメ出しという状態に。

2回も作り直しをさせられました。で、作ったものは優勝カップ!
どんな焼き上がりになるのか楽しみです。

さて、参観後はドッジボール大会なんですが、とにかく私はドッジボールとか大嫌いなので、全く出るつもりはありませんでした。(一応、運動できる格好はしていましたが)

ところが、初戦の対戦が上の子のクラス対下の子のクラス。
パパに上の子のクラスを優先してと頼んでいたところ、下の子のクラスの人数が足りないということで、イヤイヤながら下の子のクラスに私が参加することになりました。

そうそう、ドッジボール大会に参加するのはPTAで、子どもは応援なんです。

【初戦】相手が上の子のクラスのPTAなので、もちろん、顔馴染みなだけあって、なんとなく私には手加減してくれたような感じもあり、私も最初はイヤイヤだったのに、すっかり本気モード。気が付けば、私が出た下の子のクラスが勝ってしまいました。

【2回戦(準決勝)】もう上の子のクラスが負けてしまったので、後はパパにお任せと思ったら、やっぱり人数が足りず、また出るはめに。この試合は、わりと楽勝でした。

【敗者復活戦】決勝前の敗者復活戦は上の子のクラス。何だかいっつも人数が足りないので、今度は上の子のクラスで参加。結果は惨敗。何と、前半戦は内野が0。

【決勝】ここまで来たのだから、最初から参加メンバーに。でも、この時点で4試合連続出場。(休憩等はありましたが)しかも、対戦チームを見て、もうダメぇdown
対戦相手はほとんどがパパ。(後から聞いた話、ほぼ自衛隊員)。
こちらは円陣組んでヤル気は出しましたが、やっぱり、残念。負けて準優勝でした。

2010年4月18日 (日)

PTA副会長

こんにちは!

昨日、保育園のPTA役員会にて運動会の実行委員長兼PTA副会長になってしまいました。

私の今年度の最優先事業はこっそりPTA活動ってことになりそうです。

特に運動会に関しては、実は、年長さんのPTAにとっては最大のイベントと言っても過言ではありません。

10月の第1週の土曜日開催なので、また今年も法の日の相談会とバッティングだと思いますが、既に運動会のためにNGという扱いになっており、運動会に専念できます。

子どもの頃はあまり好きではなかった運動会ですが、今から楽しみだったりします。

フォト

事務所紹介

  • 藤井事務所

    〒311-3434

    茨城県小美玉市栗又四ケ1

    藤井洋一:司法書士・

    行政書士・土地家屋調査士・測量士

    藤井里美:司法書士・

    行政書士・土地家屋調査士

    海野康幸:司法書士

    TEL 0299-58-1022/2907

    FAX 0299-58-5207

    管轄:

    水戸地方法務局土浦支局

地球に優しく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ