« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月19日 (木)

携帯買い換え

やっぱり、データは復旧せず…。

修理から帰ってきた、私の携帯電話に速攻お別れし、新しい携帯電話を購入!

じゃーん、私の新しい携帯はこれ。

昔の古い携帯電話を子どものおもちゃ箱から探しだし、そちらからデータを入れたので、数年前までのデータは大丈夫でした。

消えてしまったのは、最近のデータ。

そうですねー、子どもの保育園のママ友とか先生のデータが全滅です

それにしても、修理から帰ってきたデータ真っ新な状態の携帯電話を目の前でドリルで穴を開けられたのは、正直、衝撃でした。

子どものおもちゃに持って帰れば良かったです。それに、デジカメとしては十分に使えたのに。

古い携帯電話には貴重な金属が使われているので、リサイクルのために戻した方が良いと思ったのですが、今回の一つ前の携帯でデータ回復したことを考えても、戻さない方がいいなと思ってしまいました。

2009年2月12日 (木)

携帯、故障す!

携帯電話を使うようになって10年以上ですが、初めての故障です。

携帯を落として、カメラの画像が悪くなったことはありますが、電話機能については今までは全然問題ありませんでした。

今回、多少、動作がおかしいなとは思っていたのですが、つい先日、夜中に悲鳴に近い音が聞こえ、起きてみると、携帯電話が闇の中、不気味に光っていました。

見てみると、起動画面になっていて、それから全然進まないというような状況でした。

その時はそんなに深刻に考えていなかったのですが、携帯を新しくしようと、お店に行って唖然。

データの移し替えできず。待ち受け画面にならないと、データの移し替えが出来ないのだそうです。

これには、非常にショックを受け、本当に参りました。

だって、今までの電話帳のデータが全て消えてしまったということですから。

現在、僅かな希望をかけて、修理に出していますが、データが復旧できる確率は1割から2割だそうで。

今は代替機を使用しています。番号もアドレスも変更がありませんが、私の方からはそういう理由で連絡が出来ません。すみません。

フォト

事務所紹介

  • 藤井事務所

    〒311-3434

    茨城県小美玉市栗又四ケ1

    藤井洋一:司法書士・

    行政書士・土地家屋調査士・測量士

    藤井里美:司法書士・

    行政書士・土地家屋調査士

    海野康幸:司法書士

    TEL 0299-58-1022/2907

    FAX 0299-58-5207

    管轄:

    水戸地方法務局土浦支局

地球に優しく!