« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月11日 (木)

プレゼント・・・!?

もうすぐクリスマスですね。ですので、ちょっと脱線して・・・

子どもには、色々プレゼントをせがまれていますが、「サンタさんにお願いしてね。」とかわしています

さて、自分へのプレゼントに、ちょっと気になっているのが、 FOSSIL「Modern Vintage-Gifted」キャンペーン で見付けた時計。

ハートだらけのデザインで、アクセサリーとしてもイイ感じですよね。

同じデザインで、シルバーとゴールドがあります。

パっと見、ゴールドかなって思ったんですが、ずっと見てたら、なんだかシルバーの方が良くなってきてしまいました。

それから、こんな時計もありました。

古き良き時代のアメリカンクラッシックスタイルと最新トレンドをミックスしたデザインだそうです。

今週末は、ネットではなく、お店で直に見てみようと思っています。あぁ、もちろん、ママサンタは子ども用のプレゼントも調達しないといけませんがね。

ところで、最近の私が身につけているアクセサリーのほとんどが、実は、自分の手作りなんです。

趣味と実益を兼ねたアクセサリー作り。なかなか作っているヒマはありませんが、そこを何とかするのが、また楽しいんですよね。

昨日と一昨日は、保育園で使う、子ども用のエプロンと三角巾を夜なべして作りました。

これまた意外でしょう!?

でも、クリスマスまでに手編みのセーターなんか、いくらなんでも無理かしらん。

そう、最近の私のおしゃれワードは『手作り』ですかね。

2008年12月10日 (水)

不動産登記管轄一覧表

いち早く、茨城県(水戸地方法務局)全域の不動産登記管轄一覧表を公開!

この不動産登記管轄一覧表は、茨城司法書士会情報化対策委員会で作成し、茨城司法書士事務局でホームページ化したものです。

平成の大合併の旧市町村名、オンライン開始日、統廃合関係を網羅した渾身の作です。

茨城司法書士会のホームページに、こんなのあったらいいのになっていう、私の思いつきによって出来たものです

構想数秒、制作数ヶ月の不動産登記管轄一覧表、是非、ご活用下さい。

2008年12月 4日 (木)

新ブログ発進

満を持して、新たなブログを作りました。

まぁ、とは言え、私個人のブログではなく、リーガルサポートの、しかも関東ブロック会議の実行委員会のブログです。

複数ライター制にしてありますが、今のところは、私の他はあと一人しか記事は投稿していませんね。

ブログというものに抵抗がある方もいるようです。

そうそう、私は、実行委員会の副委員長というお役目で、ブログを作ったり、メーリングリストを作ったり、というようなお仕事をしています。それから、懇親会の企画も担当ですかね。

・・・と、言うことで、興味のある方は、こちらのブログもチェックしてみて下さい。

リーガルサポート関東ブロックつくば会議実行委員会ブログ

最新記事は、実行委員会の会議風景の写真(顔写真)入りです。

フォト

事務所紹介

  • 藤井事務所

    〒311-3434

    茨城県小美玉市栗又四ケ1

    藤井洋一:司法書士・

    行政書士・土地家屋調査士・測量士

    藤井里美:司法書士・

    行政書士・土地家屋調査士

    海野康幸:司法書士

    TEL 0299-58-1022/2907

    FAX 0299-58-5207

    管轄:

    水戸地方法務局土浦支局

地球に優しく!